mar.⌘ Succulent-arrange-多肉寄せ

個性的な多肉植物の寄せ植えを作っております。

多肉植物「マール⌘の寄植え」

今日から生まれてはじめてブログはじめます。
分からない事が多く、ご覧くださる方々にご迷惑をかける事も多々あるかもしれませんが、ご了承下さいませ(^人^)

ここでは主に、自分のアレンジした、多肉植物の寄せ植えの写真等、多肉植物に関わる写真をUPして、みなさんにご紹介していきたいと思っております。

記念すべき初picは、自分でペイントした、丸いリメ鉢に寄せ植えしたもの。
今回はこの鉢からイメージを膨らませて、ウチのベランダにいる数少ない引き出しから寄せのイメージをひりだしました。
逆パターンの時もありますけどね(о´∀`о)
以外と、植込み口は小さくて「多」肉ですが少な〜い多肉量でもイケました!

多肉植物はごくごく一般的な子達ですょ
この時期のタニック(ウチでは多肉植物をこう呼びます)は紅葉してきれいに色付いてますのでそんな子達をメインに。
何度も言いますが、ウチにはゴージャスな子は殆どいませんd(^_^o)

本日の内容は
セダムの「ドラゴンズブラッド」「虹の玉」
真っ赤な「火祭り」
これまた色づいた「彦星」
ミドリンな子は「グリーンペット」
おや?まだミドリンな子が火祭りの隣にいました「春萌え」
おっと黄色っぽい子は「銘月」
チマチマ隊のセダム

内容的にはゴージャスで、メインになる様な多肉ちゃんはありませんが、色の配置やバランス次第で以外にゴージャス感出ますよね。
ここを見て下さる方がいたら嬉しいなぁ
(*´꒳`*)

とりあえず早くブログに慣れていかねば…。
2時間以上もかかってしまった💧
寄せ植えの方が遥かに早い( ´△`)

f:id:Succulent-arrangement:20190120215255j:plainf:id:Succulent-arrangement:20190120225138j:plain